戻る

Windows最適環境アドバイス
製品のQ&A
ポイント1
Windows95/98/Me/XP/Vistaをご使用の方はマイクロソフト社がサポートを終了した為、今後の新規アプリケーションでの対応がサポートされませんが、弊社では出来るだけの対応方法のご提供をいたします。
Windows10にアップグレードをご検討の場合、ご使用中のパソコン及び周辺機器やソフトウェアがWindows10に対応しているか事前にご確認下さい。
ポイント2
インターネットに接続されている場合は必ずウイルス対策ソフトを入れて最新のウイルスに万全の対策をしてください。
また、最近のパソコンはインターネットの無料体験やオンラインサインアップなどが数多くインストールされていて、実際には使用しない粗大ゴミが入ったままなので不要なものはアンインストールした方が空き容量も確保できます
ポイント3
不要になったデータは削除するか外部記憶装置(MO・CD-R・など)に保管し、パソコンのハードディスクの空き領域を常に確保するようにしましょう。
パソコンは常に一時ファイルの保存・削除を繰り返して動作しているため、ハードディスクが次第に断片かし、速度低下の原因になりますので定期的にハードディスクの最適化を行うようにしましょう。
Windows 8にアップグレードをお考えの場合は、事前にWindows8の動作環境に適合しているかご確認下さい。
※周辺機器の対応状況もアップグレード前に確認してください。

Windows10にインストールしても正常に動作しない。

WindowsXPの自動更新でセキュリティ更新KB923980が何度もインストールされる。

WindowsXPでSP2を入れてからパソコンの動作に異常がある。

WindowsXPでよくエラーが発生する。

Windowsのアイコンが数字で表示されてしまう。

LANでの動作が遅くなった場合。

Windows・アプリケーション・デバイスドライバの更新確認をお勧めします

Windowsの起動ディスクを作成しておくことをお勧めします

Windowsが途中で動かなくなって強制終了する場合の注意

Windows95を使用されている方へのアドバイス

プリンタドライバの更新に関するアドバイス

ハードディスクの空き領域に関するアドバイス

Windowsの処理速度向上の為のアドバイス

Windowsのエラーチェック

Windowsが途中でハングしてしまった場合の対処方法

アプリケーションの削除